Macでマウスのスクロール方向を逆にして快適にする方法

Macでネットを見ていてページを下にスクロールしようとしたとき、スクロールが逆だなと思ったことはありませんか?

普段会社などでWindowsを使っている方は特に違和感を覚えるのではないでしょうか。

Macでは、iPhoneやiPadと同じような操作性を持たせるため、操作方法が統一されています。

でも、普段Windowsを使っている方にとってスクロールが逆になるのはちょっと、あれ?と思ってしまいます。

今回は、Macでマウスのスクロール方向を逆にして快適にする方法を紹介したいと思います!

スクロール方法の変更方法

デスクトップ上部のメニューバーからAppleアイコンを選択して「システム環境設定」を選択します。

次に、「マウス」を選択します。

すると、マウスの設定画面が現れるので、「スクロールの方向:ナチュラル」のチェックを外します。

これでマウスのスクロール方向が、Windowsと同じになります。

(補足)トラックパッドのスクロール方法の変更

ちなみに、トラックパッドの設定は以下の通りです。

「システムの環境設定」から「トラックパッド」を選択します。

そしたら、「スクロールの方向:ナチュラル」のチェックを外せばOKです。

まとめ

ちょっとしたことですが、これからMacを快適に使っていく上では重要なことだったりします。

ぜひ試して見てくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする