【保存版】Apple Watchのオススメアクセサリー20選!

2018年3月29日に記事を大幅にアップデートしました!

アクセサリを大量に追加しました。

今回は、Apple Watchのオススメアクセサリーを紹介したいと思います。

Apple Watchを手に入れたのなら、オシャレに、カッコ良く、長く使いたいですよね。

それでは早速紹介していきます。

液晶保護フィルム

最初に選ぶのは液晶保護フィルムです。

最近の保護フィルムは種類が豊富です。素材が、ガラスのものから、衝撃吸収素材を使ったものまで色々あります。

私が特にオススメするのは、超薄型の液晶保護フィルムです。薄型だと、操作性を損なわずに画面を保護できるのが魅力です。

強化ガラスフィルムもオススメです。透明感が高級感を引き立ててくれるのでいい感じです。

衝撃吸収はスポーツする人なんかにオススメです。ぶつけても安心です。
私はよくジョギングをするんですが、腕を振っていてぶつかることがよくあるので、衝撃吸収素材だとありがたいですね。

ケース

Apple Watchにケースをつけるか、つけないかは分かれるところだと思います。

せっかくのデザインをケースで損ないたくない!という人も多いと思います。

逆に、本体に傷をつけたくないからしっかりガードしたいという人も多いのではないでしょうか。

ちなみに私は、複数ケースを所有し、それぞれ場所に応じて使い分けるようにしています。

オススメできるケースを紹介したいと思います。

これは、全体をガッチリガードしてくれるケースです。ケースが少し液晶よりも厚さがあるので、液晶が擦れるリスクを減らしてくれます。質感もしっかりしていて、私の一番のお気に入りのケースです。

このケースは、前面をクリア素材で覆っているので、デザイン性を損なわず、かつ、画面も保護してくれる優れものです。

メッキ素材のケースも高級感がより一層出るので試して見る価値はあると思います。

充電台

Apple Watchに付属している充電ケーブルで充電してもいいのですが、充電する際に場所をとります。

そこはやはりスマートに充電したいですよね。

そこでオススメしたいのが、縦置き型の充電スタンドです。横置きよりも場所を取らず、スマートに充電することができますし、なおかつ、オシャレです。

こうしたユニークなスタンドもあります。個性を出したい方にオススメです!

iPhoneを持っている方であれば、こうしたiPhoneとApple Watchの両方を充電できるスタンドもオススメです。

バンド

バンドはApple純正が一番ですが、やはり何と言っても値段が高いです。

色々付け替えて楽しみたい方にとっては、ちょっと残念なところです。

ですが、Amazonなどで売っているサードパーティ製のバンドでも質感もしっかりしていて、純正に負けず劣らないバンドがいっぱいあります。

その中でもオススメなものを紹介したいと思います。

これはステンレスバンドです。ビジネスシーンやフォーマルな場面で一本は持って置きたいですね。

質感もしっかりしていて、重量感もあります。

これは、ちょっと特殊なバンドで、ケースと一体型になっているんです。しかも、結構ゴツくて、某メーカーのデザインに似ています。笑
質感もしっかりしているので、スポーツするときなんかにいいです。

シリコンバンドは一本は持って置きたいですね。耐久性も高いので、普段使いには最適です。

まとめ

色々アクセサリーを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。

Apple Watchをせっかく使うなら、やはりアクセサリーも充実させると、より楽しく使うことができます。

皆さんもお気に入りのアクセサリーを見つけてみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする