Amazonから新しいKindle Oasisが10月31日に発売!防水、7インチのディスプレイを搭載

今回アップデートされた、kindle OasisはAmazonの最大の最高解像度のPaperwhiteディスプレイを搭載しています。

7インチの300ppiのディスプレイは、1ページあたりのワード数が30%以上になり、ページをめくる回数を減らすことができます。

ですが、ページをめくることはあまり気になりません。なぜなら、あらゆるKindleの中で最も速くページをめくることができるからです。

バックライトは、自動的な明るさ調整機能を備えているので、環境照明に反応し最適な見やすさで読書することができます。

新しい人間工学に基づいた設計により、バッテリーがデバイスの中に持ち込まれ、重心が手のひらにかかるようになっています。

また、本体は最も薄い部分で、3.4mmとなっています。

重量はわずか194グラムで、ベストセラーのKindle Paperwhiteより10グラム少ないです。

もう一つの大きな進歩は、防水機能です。

例えば、浴室やプールで読むことができるようになります。IPX8の定格を持っており、最大60分間、2メートルまでの淡水に浸漬することができます。

おそらく最も注目すべき機能は、オーディオブックのコレクションを聴くことができることでしょう。

新しいオアシスにAudibleが組み込まれているため、BluetoothヘッドフォンやBluetoothスピーカー(ヘッドフォンジャックや内蔵スピーカーは非搭載)で再生できます。

Whispersyncを使用すると、Amazonは最後に読み込まれたページを保存して同期させるので、すぐに読み始めることができます。

バッテリーは、これまでのオアシスとは異なり、約6週間持続します。

ちなみに充電時間は、完全に充電されるまで2時間程度の高速充電機能が含まれています。

新しいKindle OasisはAmazonからの予約注文が可能です。

新しいKindle Oasisは10月31日に出荷を開始します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする