MacとBluetoothマウス(Magic Mouse、ロジクールマウス)を接続する方法

MacにBuletoothマウスを接続する方法をみていきましょう。

今回接続するマウス

Apple Magic Mouse

こちらのマウスは有名ですね。すごくデザインがおしゃれです。

Logicool M337

このマウスはコスパがよく、電池の持ちもいいです。

接続方法

接続方法は簡単で、スイッチをオンにするだけです。

「システム環境設定」から「Bluetooth」を選択しましょう。

マウスの裏にあるスイッチをオンにして少し待ちましょう。

すると、マウスが表示されるはずです。

「接続済み」になれば完了です。

ロジクール製マウスのボタンのカスタマイズ方法

以下のサイトからマウスを接続・設定するアプリケーションをダウンロードしましょう。

http://support.logicool.co.jp/ja_jp/home

製品名で検索すると、ソフトウェアが出てきます。今回は、「M337」で検索します。

すると、検索結果に、対象のマウスが出てきますので、「詳細」をクリックしましょう。

そしたら、「ダウンロード」をクリックしましょう。

ダウンロード画面になるので、自分のOSになっていることを確認してダウンロードしましょう。

ダウンロードしたソフトウェアをインストールし、ソフトを起動します。

ここからカスタマイズできます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする