Chromeでウェブページ全体をキャプチャする方法

ウェブページ全体をPNG形式で保存したいと思ったことはありませんか?

印刷するまででもないけど、ちょっと保存しておきたい。

そんな時に便利なのが、Google Chromeの拡張機能の「Full Page Screen Capture」です。

ブラウザをスクロールしないと見れない、下の方まで撮影してくれる優れものです。

ニュース記事など、縦長ページをキャプチャーする時にとても便利です。

操作方法

まずは、Google Chromeを起動し、「Full Page Screen Capture」をインストールしましょう。

Full Page Screen Capture

ブラウザの右上の方に、カメラアイコンが追加されたと思います。

早速クリックして、ウェブページのPNG画像を取得してみましょう。

クリックすると、以下のような画面になると思います。

画像を保存する場合は、枠のボタンをクリックしましょう。

Full Page Screen Captureの機能は、表示しているページ全体を撮影することしかできません。

ですが、複雑な機能がない分使いやすく、この機能だけを使いたいという方にはちょうどいいと思います。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする