PUBG、CoD、ARKなどオンラインゲームを楽しむのにオススメのネット回線まとめ!

どーも!こんにちは!シロです!٩( ‘ω’ )و

オンラインゲームで遊んでいて、回線が重くなって通信が切断されたり、遅延でラグかったり、そんなことはありませんか?

今回は、オンラインゲームを快適に遊ぶための回線を紹介していきたいと思います。

関東・関西圏なら「NURO 光」で決まり!

NURO 光 」は、ソニーネットワークコミュニケーションズが提供している光回線です。

通信料は他社の光回線とあまり変わらないにも関わらず、業界最速の 2Gbpsという世界最速の光回線です。

ゲームをやるのにはもってこいの、回線というわけです。

PS4のゲームのダウンロードもサクサク!

今では、キャンペーン中で、PS4がもれなくプレゼントされます!

また、5,000円分のプレイステーションストアチケットももらえます。

初期費用 3,000円
月額料金 4,743円
通信速度 下り2Gbps
特典 PS4 + 5,000円分のストアチケット
提供エリア 関東1都6県(東京、神奈川、埼玉、千葉、茨城、栃木、群馬)
東海4県(愛知、静岡、岐阜、三重)
関西2府3県(大阪、兵庫、京都、滋賀、奈良)
※一部エリア除く

→NURO 光の詳細はコチラ

全国対応の安定性重視の「auひかり」

関東・関西圏以外のかたにオススメなのが、「auひかり 」です。

auひかり も通信速度が高速で、ゲームに適しています。

回線速度を計測したところ、130〜160Mbpsと安定しており、利用者が多い時間帯でも、スムーズに通信することができました。

特に、最近のゲームはインターネット接続が前提なものも多く、安定したネット回線があるのはありがたいですね。

初期費用 3,000円(工事費用がキャンペーンで無料)
月額料金 5,200円
通信速度 下り最大1Gbps
特典 Switchまたは、PS4+10,000円

キャッシュバック 45,000円

対象エリア 全国(一部地域を除く)

→auひかりの詳細はコチラ

それ以外のオススメは「ドコモ光とくとくBB」

それ以外でオススメの回線は、「GMOとくとくBBのドコモ光 」です。

利用者の多い時間帯に、速度が出にくい集合住宅でも、安定した回線速度が出ます。

オンラインゲームをスムーズにプレイでき、快適です。

初期費用 工事費用18,000円 + 契約手数料3,000円
月額料金 戸建て5,200円 / 集合住宅4,000円
通信速度 下り最大1Gbps
キャッシュバック 5,700円キャッシュバック + dポイント20,000pt
対象エリア 全国

→GMOとくとくBBのドコモ光の詳細はコチラ

まとめ

今回紹介した回線は、ゲームを快適に遊ぶにはもってこいの回線です。

「PLAYERUNKNOWN’S BATTLEGROUNDS(PUBG)」、「CoD」、「ARK」など、回線のラグが影響するようなゲームとの相性はいいです。

オンラインゲームは、パソコンももちろん大事ですが、回線も大事です。

この機会に見直してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする