【定番】マウス、キーボードのオススメは?

どーも!こんにちは!シロです!٩( ‘ω’ )و

毎日使うマウス、キーボードはなるべくならちゃんとしたものを選びたいですよね。

今回はオススメのマウスを紹介したいと思います。

オススメのマウス、キーボード

マウス

ロジクール M545
ロジクール G300s
ロジクール M570t

キーボード

ロジクール K380
ロジクール G213

ロジクール K840

ロジクール製のマウスのいいところは、しっかりと反応してくれるところです。

何を当たり前のことをと思っている方も多いかもしれませんが、同価格帯の他のマウスと比較してみてください。

思ったところにスムーズに行き、手に馴染むデザイン、バッテリーも持ちがいい、そして疲れにくく、クリック感もしっかりしていながら音は静音設計。

一度ロジクールのマウスキーボードを使ってしまうと、他のメーカーは使えなくなるほどです。

マウス、キーボードを選ぶ基準

マウス

マウスを選ぶときのコツとしては、自分の手に馴染むこと、クリックするときに力を入れずにクリックできるのが理想です。

あとは、サブボタンの数です。

サブボタンに、ブラウザの「戻るボタン」、「進むボタン」を割り当てるだけで、効率がだいぶ違ってきます。

キーボード

キーボードを選ぶコツは、ホームポジションに指を置いて、すべてのキーに無理なく指が届くことが理想です。

無理して指を伸ばすと変な癖がついてしまいます。

職場で使う場合は、タイピング音が静かなのもポイントです。

カチャカチャという音は、自分が思っている以上に気になるものです。

まとめ

自分に合ったマウス、キーボードを見つけると、疲れにくかったり、作業がスムーズになるなど、メリットがあります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする