Instagramの更新プログラムが公開!ライブ映像をダイレクトメッセージで共有できる!

Instagramは、ダイレクトメッセージング機能を着実に強化しています。

最近追加された新機能の中には、写真とビデオのメッセージ再生のオプションと、Webリンクやさまざまな写真の向きのサポートなどが加えられました。

今回追加された機能は、ユーザーがダイレクトメッセージを通じて、ライブ映像を個人的に送信できるようになりました。

これには、自分のライブビデオを、友人や友人のグループと共有することができます。

Instagramにライブしているときは、画面の下部にある[ダイレクト]アイコンをタップして、新しいオプションを利用できます。

同社では、自分の録画したライブビデオは、現在ライブ中の友人のみが視聴できます。

ライブ配信では、視聴者はコメントして反応することができますが、配信が終了すると、「配信終了」というメッセージしか表示されません。

あなたが友人と一緒に見たいライブビデオの場合、プロセスは同じです。

ダイレクトアイコンをタップして、メッセージングを通じてビデオを共有します。

参加したくない場合は、あなたのストーリー設定で直接ライブビデオ共有を無効にすることができます。

プライベートアカウントの場合は、ライブビデオをフォロワーと共有することしかできません。

ライブビデオ共有機能は、ソフトウェアアップデートを通じてiOSとAndroidに公開されています。

この機能を使用するには、アプリの最新バージョン(ver.26)をダウンロードする必要があります。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする