新感覚!チャット型無料スマホ小説「peep(ピープ)」が面白い!恋愛・ホラー・怖い系

あなたは、「peep(ピープ)」をご存知だろうか。

恋愛・ホラー・怖い系を中心に、契約した作家が手がける小説を無料で読めるアプリだ。

しかし、これがちょっと変わっている。

どこが変わっているかというと、チャット形式で小説を読んでいくスタイルを採用していることだ。

タップすると画面がスクロールし、まるであたかもチャットをしているかのように物語を読んで行くことになる。

一行の文字数も、10〜15文字程度で、本当にチャットしているような短さだ。

しばらく読んでいると、自分が会話に参加しているような感覚になる。

タップすると、一行表示され、またタップすると一行表示される。

この一行一行というのが絶妙だ。

恋愛ものだと、先が気になり、ホラーだと怖くてタップできない(笑)

物語を自分のタップで進めて行くというだけで、紙の本とは違う新鮮さがある。

一行表示されるごとに、1ポイント消費し、ポイントが0になると、一定時間ポイントが回復するまで待たなければならない。

この待ち時間がじれったい。いいところまで来てポイント切れになると先がものすごくきになる・・・。

だが、安心してほしい。ポイントは、買うこともできるし、読み放題サービスも用意されている。

アプリ自体、基本料金は無料で、ポイントも待てば自動回復する仕組みになっている。

まずは、お試しで色々読んでみるのはどうだろうか。

peep(ピープ)- チャットで読むホラー/意味怖/恋愛小説

peep(ピープ)- チャットで読むホラー/意味怖/恋愛小説
開発元:Taskey Inc.
無料
posted with アプリーチ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする