スチームセールを見逃さない方法!セールでPCゲームを安くゲット!

どーも!こんにちは!シロです!٩( ‘ω’ )و

スチーム(STEAM)はもうご存知ですよね?

PCゲームの販売サイトで、Windows、Macなどさまざなプラットフォームに対応したゲームを販売しています。

STEAM

実は、年に何回かセールを行っているのはご存知でしょうか?

セールは下半期に集中して開催され、以下のスケジュールで開催されています。

サマーセール 6月中旬〜7月上旬
ハロウィンセール 10月下旬
オータム/フォールセール 11月下旬
ホリデー/ウィンターセール 12月下旬から1月上旬

このセールが尋常じゃないんです!

普通に50〜80%オフとか平気で値下げしてきます。

なので、9,980円のソフトとかが、2,000円で買えたりします。

もう、通常価格で購入したくなくなるくらいの値引額です。

ただ、このセールは、ホームページを見ていないと気づかないので、見てて購入できた人がラッキーみたいになってしまっています。

そこで、STEAMの売り上げを見逃さない方法を紹介したいと思います!

セール情報を見逃さない方法

方法1:STEAMの売り上げランキングを毎日見る

売り上げランキングを見ると、割引率が表示されるので、どのソフトが、何割引になっているのかを一目で見ることができるんです。

毎日見るのは面倒ですが、一番確実な方法です。

STEAM売り上げランキングを見る

方法2:ガジャガジャガジェットのツイッターをフォローする

本ブログでは、STEAMがセールになったら記事を作成するようにしています。

なので、ツイッターをフォローしててもらえれば、セール情報をお届けできます!

フォローは↓のボタンをクリックでフォローすることができます。

方法3:欲しいソフトをウィッシュリストに追加しておく

ウィッシュリストに追加しておくことで、セールが開始されたら通知を受け取ることができます。

欲しいソフトはあらかた買ってしまったあなたへ

実はもう欲しいソフトがない・・・。

STEAMでは次々と新作のゲームが発売されており、他の人があまりやっていないマニアックなゲームが見つかる可能性があります。

80〜90%で割引されているゲームを探して、ガチャガチャ感覚で購入して見るのはどうでしょうか。

普段やらないゲームでももしかしたら面白いと感じるかもしれません。

まとめ

せっかく、欲しいソフトが割引価格で販売されているならセールの時に購入したほうがお得です。

本ブログをフォローしておけば、見逃すことは減ると思うのでオススメです。

それでは、自分なりの見逃さない方法を試して見てくださいね!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする