Apple Watch

Apple Watchのミュージックが同期されない時の解決方法について

Apple WatchにiPhoneのプレイリストを転送することができます。

ストレージの容量は、Apple Watchのシリーズによって異なります。

GPSモデル/GPS + Cellularモデル共通です。

Apple Watch Series38GB/16GB
Apple Watch Series416GB/16GB
Apple Watch Series5/6/SE32GB/32GB

iPhoneからApple Watchへの音楽の転送は充電していて、かつ、iPhoneがApple Watchの近くに置いてある時に行われます。

今回発生した問題としては、上記の条件を満たしていても同期がされませんでした。

そこで、Appleのサポートセンターに問い合わせを行ってみました!

Apple公式の手順なので信頼性はあります。

解決方法1:Apple Watch、iPhoneを再起動する。

Apple Watch、iPhoneをどちらとも再起動しましょう。

不要なアプリが動作していて、同期を邪魔している可能性があります。

ちなみに私の場合はこちらの方法では解決せず。

解決方法2:Apple Watch、iPhoneのバージョンを最新にする。

Apple Watch、iPhoneのバージョンの違いにより同期できない可能性があります。

そう言う時は、Apple Watch、iPhoneそれぞれをバージョンアップしましょう!

ちなみに私はこの方法で解決しました。

それでも解決しない時はどうすればいい?

素直にAppleサポートセンターに相談しましょう。

その際に、上の2つの方法を試したことを伝えると対応がスムーズになるはずです。